お弁当大臣

ラザニア作り

日曜日。時間も心も余裕があったので午前中からラザニアを作って昼ご飯に食べた。ヘビーなものは昼に食べるようにしている。今家にあるラザニアのパスタは茹でなくてもOKなので気分的に楽。ミートソースを鍋で作っている間にホワイトソースをレンジで作って、チーズをたっぷり。仕上げはグリルに入れて出来上がり。

トマトの赤いソースが下からぐつぐつ。チーズの焦げ目。なんともおいしそう!そして美味しい。チーズは普通のとろけるチーズを使っているけど、ちゃんとしたチーズを使ってもっとおいしくしたくなってくる。またコストコ会員になろうかなあ。コストコが一番身近に色んなチーズ買えるんよな。

ラザニアは取り分けが難しい。崩れるよねえ。パスタはほうれん草が練り込んであって緑色をしている。美味しいを連発し、満腹になって昼寝した。晩ご飯にラーメン屋開拓計画は食べ過ぎたので自粛。

かすみ草のドライフラワーを買ってきた。とてもかわいくて、沢山欲しくなったので、自分で作ってみようと計画中。今週は材料集め。ドライフラワーって吊って作るんやと思ってたけど、シリカゲルで乾燥させるのが良いらしい。ゲル、近くのホームセンターに売ってるかなあ。

仲良くお昼寝コトマツ隊。

モバイルバージョンを終了