お弁当大臣

白菜漬け炒め弁当

・ご飯に白菜漬と豚肉の炒めもの
・菜の花のナムル
・人参の酢油和え
・ゆでたまご

白菜漬けを1玉分仕込んでまして、十分漬かってきてようやく炒め物に出来るようになった。今日はシンプルにサラダ油で炒めてから醤油少々ごま油少々で風味付けしたのみ。うまい。漬物炒めるのほんとうまい。明日は酸っぱい鍋にしよう。

朝は白菜漬けが食べたいがためにご飯食。大盛りのフルーツサラダとともに。夫が値段に飛びついて買ったおみかんが皮が分厚くて食べにくく、剥いて食べてるのが散らされてあります。寒いので少しチンして食べた。少し暖かいのもまあまあいけるな。

昨日帰ったら何故か寝癖がついていたコトちゃん。かわいすぎて写真を撮りたかったけど大暴れでうまく伝わるように撮れず。こんな感じ。きっとマツに変な方向に毛づくろいされたな。

帰りにバレンタインの催事のソフトクリームを食べに行きました。ピエールマルコリーニのにした。濃厚で美味。なんや色々美味しそうなものが売っていて、ちょくちょく顔を出さなければいけませんね。

モバイルバージョンを終了