お弁当大臣

白菜と豚肉の重ね蒸し弁当

・白菜と豚肉の重ね蒸し、ポン酢
・青パパイヤのキムチ漬け入り炒飯

白菜料理の定番、重ね蒸しや。食べる前にこの粒入りポン酢をかけて食べるとうまい。酒と一つまみの塩だけかけて後は何も味付けなしなのに、ちゃんと美味しい。あともう一品はパパイヤ一気に食べましょうの炒飯。買いたてのフライパンなのでご飯が全くこびりつかなくて良い感じ。

朝はパンとコーヒー牛乳。またマツと遊んでたら時間が無くなってしまった。途中からコト姉にバトンタッチして遊んでもらった。コトはなんでこんなに賢いのか・・・飼い主に似たの・・・?謎です。


そろそろ確定申告の季節になりますね。住宅ローン控除の初年度とあって、ちょっと調べないとあかん。めんどいなあ~。払うやつは勝手に来るのにねえ。還付は手間かかりますねえ。今週もお疲れ様でした。楽しい週末を。

モバイルバージョンを終了