お弁当大臣

みぞれ鍋弁当

・みぞれ鍋
・玉子包みおにぎり

鶏肉と水菜メインのみぞれ鍋。白だしベースで楽チン。家中にいい匂いが広がる。家では茅乃舎のごまだれをつけたりした。ここのポン酢とごまだれが好きで友人のお祝いやお返しごとに何度も使わせてもらっていて、毎回喜ばれる良い物です。おにぎりは塩むすびをごま油で焼いた薄焼き玉子で包んだもの。開けたてのごま油の風味が良い。


朝からねこたちと遊んでいて今日はパンすら食べる時間が無くなってしまった。写真撮ってシリアルかき込んで終了。パンはワカメのように歩きながら食べることに。。それでも忘れずにおやつは持参。

うちの猫たちは人(私たち夫婦のみ)に構われるのが大好きで、遊べやなでろやで大忙しです。構わないと抗議のふて寝。猫ってこんなんやったかな・・。とちゃは本当に手がかからない良い子やったんやなァ・・・。ガーッ!と一発かましてほしいねぇ。

モバイルバージョンを終了