お弁当大臣

牛すじカレー弁当

・牛すじカレー(バーモント)
・大根と人参のなます
・ゆでたまご

無事粕汁を食べ切り、今日は朝から圧力鍋を吹かして作ったカレー。時間ギリギリに出来上がったので味の調整ができず、一食目のお昼は荒削りな仕上がりです。思ったより美味しかった。

ふー、10連休の後の5連勤、きつすぎた。週末が3連休なのが救いや。

ラスト泉北堂。美味しい時間をありがとう。今日もほんと美味い。食べ切ったけど心配無用。また別の美味げなパンを買って帰ったのです。来週の愉しみよ。

うちの衣類用ウォークインクローゼット。ドアはつけてないので、のれん(風)をかけてみました。突っ張り棒に布を掛けただけ。3年位前にベトナムのサパで夫とバイクで駆け抜けた時に買った黒モン族(多分)の布。細長い一枚の布だったのを勇気を出してハサミを入れ、のれんサイズにしました。良い感じです。

こちら白菜かじり担当大臣。買って来たばかりの新鮮な白菜をむしゃむしゃむしゃ。

むしゃむしゃむしゃ。週末白菜漬けでも作ってやろうかと思ってます。

モバイルバージョンを終了