お弁当大臣

鶏肉ニラ炒め弁当

・粕汁
・鶏ニラ炒め
・ゆでたまご
・大根と人参のなます
・ごまおにぎり

レバニラの味付けを鶏もも肉で。レバニラの味付け好きなんよね。書いていて本家レバニラを久しく食べていないことに気が付いた。中華料理を食べに行きたい。おにぎりを巻いている海苔はやすともで有名な淡路島の大江のりです。しっかり濃くて美味しい。

少し明るくなるのが早くなったので、写真も少しずつ撮りやすくなってきた。今朝は朝焼けが綺麗やった!

泉北堂のパンはあと1食分ある。今日も最高の口どけ。また買えないかなあ。

正月休みにマツが脱走したので、脱走防止策に明け暮れています。5時間帰ってこなかった時なんて、どれだけ心配したか・・・。人一倍しつこくダダをこねるマツへの一番の脱走防止策は「めいっぱい遊んで疲れさせる」ということが判り、皆で一丸となってマツと遊ぶ毎日。ええ運動になるわあ。

モバイルバージョンを終了