お弁当大臣

粕汁と洋おかず弁当・IKEAの鏡FRÄCKのすすめ。

・粕汁
・ほうれん草と生ハムのソテー
・トリュフ塩入り玉子焼き
・ご飯、パパイヤのキムチ漬け

粕汁安泰。粕汁の安心感。予告通り「追い粕」を入れて私好みの濃度濃いめの粕汁です美味しい。そして洒落た味がするおかずたち。トリュフ塩(白)の玉子焼きというかスクランブルエッグ、ほんま好きや。牛乳も入れて、バターで焼いてます。

まさしくこれ。すごいなー、日本でも買えるとは。

朝はパン。昨日から久しぶりの泉北堂の食パンを食べている。久々に食べると、あれ?また美味しくなった?口どけが更に良くなったような。本当に美味しい食パンや・・。

今日も秘密の便利グッズをご紹介。

またもIKEA。蛇腹で伸びる鏡フレック。FRÄCK。

脱衣所には旧居でキッチンに使っていた無印のユニットシェルフを装い新たにタオルや洗剤や身支度掃除用品入れに利用してますけども、脱衣所と洗面所を分けたので、お風呂上りに化粧水やらをちゃっと塗る時に鏡が欲しいなと思ってた訳で。横の洗濯機の上に鏡置こうかと思ったりしてたところ、IKEAで壁に付けらてみょーんと伸びるこの良い物を発見。

壁に穴をあける勇気はやっぱり足りず、夫がホームセンターでこのようなネジや金具を買ってきて上下二箇所ユニットシェルフに取り付け。そして祝・ジャストフィット。しっかりねじで固定された!これはいい。脱衣所で顔が見えるのほんといい。めちゃめちゃ便利。全脱衣所ユニットシェルファーに勧めたい!
夫と身支度の時間が被った時もこれなら二手に分かれられて安心設計です。

私の便利への探求は続く。まだ自分で壁に穴開けずに済んでます。

帰宅後はマツの体力消耗のため全力でねこたちと遊んでいます。

モバイルバージョンを終了