お弁当大臣

チーズタッカルビ

のんびり平和な朝ごはんも今日で終わり?そう、今日で終わり。

例年にも増して寝正月で2019年が始まりました。思えば去年は台湾で食べまくりの正月。毎年正月は気楽でいいよね。ふと明日、初日からこなす仕事量が半端ないことを思い出しすぐに忘却。コトは私が毎日家に居て本当に嬉しそうです。玄関の掃除の為に少し外に出ただけでエンエン鳴き声が聞こえる。

パンのニオイがしたらすかさずパトロール。でも胡桃パンは好みじゃなかったらしい。

本棚&PCスペースが無事完成。フリースペースの一角がなかなか落ち着く場所になったぞ。この裏はなにも置くものが無くて、殺風景。まだまだ改良の余地有り。猫たちの遊びになるものが置ければ・・と思っている。

年末に友人たちとチーズタッカルビを食べに行き、初めての甘辛チーズ味に感動。夫にこれは食べなあかんやつやでと全然味違うけどネットに載ってたレシピを参考に作ってみた。うんまい。ジャンクフードが欲しくなった時にこれからも良い仕事をするでしょうよ。コチュジャンさえあればあとは家にある調味料で出来てしまう良い子です。今年は友人と韓国旅行計画もあり、行けたらいいなー。行けたら10年振りくらいになるかな。

ではまた明日からお弁当作りの再開です。再び今年もよろしくお願いします。

モバイルバージョンを終了