お弁当大臣

食べ正月

朝ごはん。

母一推しの木村屋のいもパンとスーパーのベーカリーの胡桃パン、珈琲牛乳。夫風邪ひきにつき引きこもりの三が日である。私も夫に付き合い、と言うか家大好き人間なので、福袋の買出し以外は料理したり食べたり漫画読んだり、食べたりして過ごす。

やたらと美味しいものを食べている。スーパーで魚のアラと一緒にサーモンの刺身も買っていて、親子丼。アラ鍋の残りでスープ。魚づくしである。

鯛のアラとブリのアラ、どっちを買おうか選べず、どっちも買っていた。夜はブリのあら炊きと鯛雑炊。箸休めの奄美土産のパパイヤのキムチ漬けとなます。アラ三昧。ここまで3日間ヘルシーな食事を規則正しくしていたら、何故か沢山食べているのに体重減少。いいぞ。でもそろそろジャンクフードが食べたくなってきた。

マツは窓枠からサラダタイム。コトはこの草は食べない。マツには大好物で、むしゃむしゃ食べ尽してしまった背の低い部分は丸坊主にされてもう新芽が生えてこず。もう背が届かないから大丈夫やろうと思っていたら今回

上からやられた。

見つかったから食べてないふり。

マツはごまかしたり、機嫌を取るのが得意。根っからの弟体質である。

この陽気なスヌーピーのお友達ぬいぐるみはマツのおもちゃです。手と足に磁石が付いているので階段にくっついて陽気さアップ。

このスケルトン階段、部屋の真ん中を横切っているけど圧迫感が全く無くて、猫にもこどもにも人気スポットで良い感じです。

モバイルバージョンを終了