お弁当大臣

タンドリーチキン弁当

・タンドリーチキン
・サフランライス、紅生姜
・ブロッコリーの練りピーナッツ和え
・ゆでたまご

朝からフライパンでじっくり火を通した(はず)のタンドリーチキン、切ったら生焼けで必殺電子レンジで仕上の火を通しておきました。ご飯は久々のサフランライス。香りが良い。今日もうまちゃんでした。


朝ごはんに味見がてら食パンに乗せて焼いておいた。めっちゃうまい。コトが狙いに来たのでパンの柔らかいところだけ少しちぎってあげたのに食べない。最近判ってきた。コトはパン屋さんのええパンしか食べない。なんてグルメな。今日のパンは初めて買ったやつやけど、原材料が口に合わなかったようや。

おばあちゃんマットとおばあちゃんマットの間に潜りこむのがブームらしい。気付けばモゾモゾ!と入り込んで私が驚くと満足げな顔をしている。
今週月曜日休んだのにめちゃめちゃ疲れたなー。三連休ゆっくりできるかな。前の家もこの連休で退去立会でようやく本当のお別れである。

モバイルバージョンを終了