お弁当大臣

豚の生姜焼き弁当

・豚の生姜焼き
・むかごご飯
・金平牛蒡
・ダルスープ

今の家から近いスーパーに行ってみたら、いつもと違うラインナップ、いつもと違う配置で勝手がわからず、家と同様うろうろ徘徊してしまって疲れたー。新しいことが多くて老体が付いて行きません。生姜焼きをがっつり食べて力をつけるぞ。

今朝は寝坊してバッタバタなのがねこたち、面白かったらしく、2匹揃って私に付いて来ます。階段からソファの上に飛び降りたり、楽しそうにしていて安心。


昨日はこんな感じで真横に2匹がひっくり返って寝ていた。床暖が最高すぎる。もうゴーゴー嵐のような風が吹く中暮らさなくていいのですね。まだ自分の家だと言う実感が沸かない。旅行に来ているような気持です。

モバイルバージョンを終了