お弁当大臣

里芋煮っ転がし弁当


・里芋の煮っ転がし
・SPAMと小松菜の炒め物
・ごはんにふりかけ

7-8割は荷物片付けられた。今週は5日間で冷蔵庫の食べ物を食べ尽くす。まずは里芋1袋。煮っ転がしにしようとしたら、だしの素を新居に運び込んでしまった事実。白だしで代用。そして砂糖もどこぞの段ボールに詰めてしまうミス。黒糖はあったので黒糖を使い、しっかり色の煮っころになりました。

もう家の中がひっくり返りすぎて!テーブルの上も書類でまみれ、食卓どころではありません。新居のカーテンをまだ買ってないので、今の家のを取って持って行ったら、今朝ここは外かと言う位家の中の寒いこと!カーテンって大事ですね。

ここで大事な記録を。ことちゃんが布団の中に入って来ました。土曜の朝、土曜の夜、日曜の夜。これはもう毎日ですね。やった!!今年は12/8!ちょっとマツがかわいそうかな・・と思ったけど、覗いたら私の股の間で嬉しそうに寝ておりました。

リビングダイニングと寝室の電気が調光になりました。微調整は続く。

モバイルバージョンを終了