お弁当大臣

茄子とピーマンと豚肉の味噌炒め弁当

・茄子とピーマンと豚肉の味噌炒め
・ゆでたまご
・ご飯、佃煮、紅生姜
・おやつのサーターアンダギー

味噌炒めを作っただけの簡単弁当。弁当もシンプルに、だれかの顔みたいにしましょうの月曜日。今週もぼちぼちがんばりましょう。ぼうっとしすぎて朝ごはんの写真も忘れた。今日はねこまんま(ご飯に味噌汁ぶっかけ)をぼーっと食べました。こんなにぼーっとするのはきっと低気圧と低血圧のせい。エンジンなかなかかかりません。

おやつのアンダギーは昨日作った残り。あまりに美味しくて2人でむしゃむしゃ食べ進み、3個しか翌日に残らなかったと言う・・。
これで作った。いつもこれ。

ねこたちは冬に仲良くなるらしい。コトちゃんはマツのお守りのため、私の布団に入ってきません。休日の朝、私がずっと寝ていてマツが起きてどっかいったら枕元にドゥーンと座り出し、布団を開けると入ってくる。今年のコトちゃんスタイルはこうらしい。いじらしか〜。

モバイルバージョンを終了