お弁当大臣

うるめ鰯の南蛮漬け弁当

・うるめ鰯の南蛮漬け
・ゆでたまご
・ご飯に佃煮
・小松菜の胡麻和え

干物を南蛮漬けにした。野菜ももりもり。南蛮酢が少し薄かったな~。失敗。
家の中が本当にごちゃごちゃで、台所もごちゃごちゃしていてなんだかやる気が出ない。家の中をスッキリさせるのは大事である。ねこたちはごちゃごちゃして楽しさMAXらしく、それを見るのが毎日の愉しみ。

朝ごはんはクロワッサンです。冷蔵庫の掃除もそろそろ始めなければ。

いざ、決済へ。の朝食。
29日に無事決済と鍵渡しが終わった。午前中だけで9件も住宅ローンの決済があったらし、めちゃ時間がかかった。その後役所周りと鍵渡し。まだ小さな作業と外構が残っているので工事の鍵のままなので、実感は沸かず。本キーを使ったら工事のカギは使えないようになるらしく、どういう仕組みになってるんやろう?不思議。
花ブロックも届いていました。最高!明日行ったらもう組まれているはず。


今日(土)は無印のプレゼントの家具、カーテンの搬入、ガスの開栓、今家を計画中の友達の訪問があり、一日新居に籠ってなかなかハードだった。ガスコンロの工事がIH仕様になって使えなくなっているというトラブル発生で急遽追加工事。色々トラブルはつきものですねえ。

今からデリバリープロバイダ(Amazon)が来るのを待ちます。13点くらい新居の掃除用品やら買ったら、4個口にも分かれて発送されて(しかも業者違う)イーッとなってます。

モバイルバージョンを終了