お弁当大臣

IKEAで引越し準備品購入

新居ですぐ使うもの、荷造りに必要なものを買い出してきました!
引越し準備が思ったより大変で、引っ越してから開封してまた整理はいやや・・と思ったので、引っ越したら出来るだけそのままポンと置くだけで良くするようなものたちを、引っ越し前に買い出しです。

①トイレブラシ

引き渡しが済んだらもうこれは先に置きに行く。ステンレスのは1階用。安い129円の白いブラシは2階用。ステンレスのも換えのブラシが売っているので良さそうである。あとは使いごこちですね。

まだ新品できれいなので気に入ったようです。家は荒れています。

②KUGGIS クッギスふた付きボックス

小物整理用に。溜まった思い出の品や大事なCD、細々した文房具等を引っ越しを機にここにきれいに収納して、引っ越したら棚に置いて終了にしたい。サイズ26x35x15 cmで大きめなのに私だけで3個も使ってしまった。買い足しに行かなあかんか。スタッキングできるので使い勝手はかなり良い!見た目もスマート。とりあえず何が入ってるかを透明の養生テープにマジックで書いて貼ってます。

③SKUBB スクッブ 収納ケース

季節ものの着ない服をサイズ44x55x19 cmのものに詰め込んで、ウォークインの枕棚に。めちゃめちゃ入った。大きなバックパック等、旅行用のあまり使わない鞄たちをサイズ69x55x19 cmのものに入れてこれまた枕棚に。枕棚に目一杯入る個数をってことで幅44cmのが4つと69cmの1つ購入。

この収納ケース、めっちゃいい!軽いけど側面と底面に補強があり、しっかりしてて沢山入れても形崩れず綺麗な直方体のまま。素材もナイロンで埃が付きにくい。44cmの方は衣類の収納にちょうど良いし、びっくりしたのが69センチの方の収納量。半端ない!でっかいバックパック2個が余裕で入って更に5個くらい鞄が入った。今まですんごいかさばってたの何やったんや。

④RIMFORSA リムフォルサ レール

我が家のキッチン、換気扇にS字フックを引っ掛ける場所がない!鍋かけれない!困る・・。てことで相談し、キッチンボードの上からこれを付けることに。使ってるうちにボードが鍋で傷つくのであまり壁面に掛けるのはオススメできないみたいやけど、これなら最悪別のパーツでスマホ置きや調味料置きにも使えるし、これでいっかということで。ご好意に甘えて取り付けはお願いしました。めちゃめちゃ助かる・・・。

以上。必要最低限の買物でした。

よし、ガンバルゾー。京都は結局行かんかった笑。

モバイルバージョンを終了