お弁当大臣

餃子スープ弁当

・餃子スープ
・出汁巻玉子
・ご飯、佃煮

鶏ハム作った時のスープに追加で野菜をポイポイ入れて別で茹でた餃子を最後に加えての具だくさんスープ。白菜、大根、人参、好物の春菊沢山が入っていて、どっしり重たい弁当になりました。
今日の出汁巻、ふわふわに出来た~。

寒くて布団出るのに30分もかかった。なので朝ごはんの時間無くなり、写真なしです。納豆ごはんを大急ぎで食べています。写真はまだまだ遊びが大好きなことちゃん。ソファの下で脚を固定して器用に遊びます。

まっちゃんは不器用なのでこういう遊びは苦手。得意はぬいぐるみ集めです。でもコトが楽しそうにしてたから気になっています。
早々とベッドを処分したのが凶と出ました。コトちゃんがもう全く布団の中に入って来てくれません。こんなに寒いのに。マツの方が暖かいことを覚えたようだ・・。辛い冬になりそう。

モバイルバージョンを終了