お弁当大臣

肉団子の甘酢餡弁当

・肉団子の甘酢餡
・紫芋の甘煮
・出汁巻玉子
・ご飯、佃煮、ふりかけ

肉団子は買ったやつなので、野菜を炒めて餡を絡めたら出来上がり。楽チーン。朝が寒くて寒くて起きられない。そんで早々とベッドを捨てたのでフローリングの上に布団敷いて寝てるので、毎日寝起きが最悪である。
和室で寝ようかなとも思うけど、猫たちの寝室で寝る習慣を崩したくないし、毎日身体張ってます。

朝は納豆ご飯と、鶏ハム作った後のスープで白菜スープ。茅乃舎の野菜だしも入れた。じんわり美味しい。白菜は廊下に転がしていて、コトちゃんが定期的におやつに食べてる。まっちゃんはそれを眺めるのみ。

とある日の日常。

私がゴミを出しに一時的に家を出た瞬間、ねこたちが不安げに。

ずっと不安げに玄関を気にしています。3分後、私は帰宅してドアを開けたらドアの前にねこたちがw

帰ってきた瞬間嬉しくて飛びつくわけでもなく、2匹ともダッシュでどっかいった。やっぱ犬とは違うよねえ( ͡ ͜ ͡ )

モバイルバージョンを終了