お弁当大臣

キッチン、建具、洗面台がついた!

今週はめちゃ変化があった!

建具、洗面台、キッチン、キッチン背面吊り戸棚という、一番テンションあがる設備が続々と搬入。

一日一日変化があるので楽しみすぎてほぼ毎日夜に見に行ったよね笑。

写真は建具の猫穴。かわいい…アールにしてくれて…最高!!ねこたちが通りやすいように、5センチ上がったところから穴が空いてます。

そして洗面台。写真、上手く撮れないなあ。自分が写らんように下から撮っているから仕方ない笑。実物は幅80センチ弱あって結構存在感がある。我が家は洗面、脱衣が独立しとります。洗面所を広く取るために脱衣所側に0.5間より5センチ広めに取ってある。少し狭いかなと心配やったけど、良い感じやった。わがまま言ってティッシュ取り出せる穴も付けてもらいました。なんかめちゃめちゃきれいに仕上げてくれていた。。また載せます。

上にブラケットライト付けなくて良かった~~。血迷って一瞬付けかけたのです。ダウンライトだけで十分明るい。

キッチン。楽しみにしていたグレーのキッチン!!うおぉ。かっこいい…。窓の家のキッチンです。面材はメラミン。掃除しやすそうや。

これにした決めては高さを90センチに出来るのがこれだけだやったからやけど、想像以上に良い。心配していた換気扇との色合いも、問題なし。カッコよすぎる。この色にしてよかった!オープンキッチン、掃除頑張れる気がする。

水栓もかっこよすぎか。三菱レイヨンクリンスイが出してるグローエの水栓です。蛇口が伸びるのでシンクの掃除がしやすいのと、浄水機能が付いてるのが魅力だったので奮発。

シンクは四角くてこれまたかっこいい。

悩みに悩んだ背面収納な。キッチンと同じ面剤の棚を作ってもらいました。色々不安だったけど、実物見たらなーんにも不安無し。最高。かっこいい!

下の台はタモ材をウォルナット色に塗装してもらったもので、後から無印の棚を入れる予定です。ぴったり入るサイズにしてもろた。

足場が取れて洗いが入ったので家がピカピカになった。久しぶりにどんな広さか分かった。真ん中に白い階段。家具がないと広々やなあ。何も置きたくなくなる。

キャットウォークの猫留まりスポットが写りこんでますね。ちゃんとここで寛いでくれるかな。

今週は最後の設備の靴箱が入って、細かな設備が取り付けられて、週末は施主点検だそうです。引越しのダンボールも届いた。本だけ詰めたけど、こりゃ大変やぞ。準備がんばろう…。


モバイルバージョンを終了