お弁当大臣

青パパイヤ炒め弁当

・青パパイヤと豚肉の炒め物
・ゆでたまご
・ご飯、紅生姜

なんと兵庫県産の青パパイヤを野菜売り場で発見。沖縄や台湾に行かなくても手に入る~。好物の豆鼓や豆板醤やオイスターソースで味付けしたピリ辛炒めにしました。めちゃめちゃいっぱい出来てしまった。ご飯が進むわあ。

朝はトースト&ヨーグルト。朝ほんと寒い!最近不用品の整理や書類などが散らばって家が荒れている~。ねこたちは散らかってる方が断然楽しそう。。

コトちゃんは白菜が好物。アブラナ科、イネ科に目がありません。
それを見守るマツ。マツはいつもコトのことを見てます。この後真似して匂いを嗅いだけど、よくわからんかったようです。笑 うちのよくある光景。

じっ。

見てるよ。

モバイルバージョンを終了