お弁当大臣

もりもりパスタ弁当


・ほうれん草と椎茸とトマトソースのパスタ(ピチ)
・きのこと根菜のスープ

ピチ。ピエンツァ土産のピチという太いパスタ。割れてバラバラになってマカロニ化してしまった。しかしなかなかの食べごたえである。重さを計らず目分量で茹でたらえらいことに・・根菜のスープもあるし、まんぷくまんぷく。立派な椎茸が売っていたので、どっちにも入れた。肉厚でうまい。

朝は夫が東京土産に買ってきたコッペパン2種。もしかして半々ずつとして買ってきてたのかもしれない・・・と食べてる途中で気付き、時すでにで全部食べてしまいました。今日はよく食べた。

マットレス解体時、猫たちはとってもとっても楽しそうにぴょこぴょこしてました。これは日中の平和な光景。しかしフローリングに布団、寝心地がとても固い。

今日はカーテン屋さんに採寸をお願いして、見積もり段階やけどもう設置日も押さえてもらった!カーテンレールだけお願いした箇所もあるんやけど、カーテンレールもばかにならないお値段ですね。削れるところは削りたいけど、もう削るところがない。

一夜漬け仕事で門灯選びもしており、たいへんです。

モバイルバージョンを終了