お弁当大臣

麻婆茄子とダルスープ弁当


・ご飯
・麻婆茄子
・ゆでたまご
・ダルと大根のスープ

食料庫を漁っているとダル豆が数種類出てきた。しばらく作ってなかったもんな。時間かけて煮込んでたら煮込んでること忘れてて、何かプシューと鳴ってるなと思ったら盛大に焦がしてしもた!
幸い水だけで煮てたので、上の方は蒸したような状態になっており、ほくほくの部分だけ救い取って仕切直し。無事美味しいものが出来上がりました。


ペリカンのパン、食べてます。密度があるね。食パンを食べている!という懐かしい感じ。じっとこっちを見てくるので、柔らかい部分をことちゃんにひとかけらあげます。

マツは今日はもちもちクッションの気分だそうです。帰ったらここでふみふみの最中のところも何度か遭遇したこと有。お気に入りスポットその1です。ちなみに、ブラシをしてほしい時は横のクッション(座りすぎて座布団化)の上に鎮座します。

ムンク展のお土産。良い靴下。めっちゃ良い。最高の柄。今日履いてみたら、蒸れるタイプの靴下であった。私は脚がムレやすいのです。。。涼しい季節限定で履きましょう。

モバイルバージョンを終了