お弁当大臣

豚の生姜焼き弁当

・ご飯に豚の生姜焼
・茹で小松菜
・ゆでたまご、紅生姜

生姜ががっつり効いて最高の生姜焼き。ゆでたまごは剥いた時に半熟感が強そうだったので丸ごと入れて、食べる時に割って流れ出た黄味を絡めながら豚肉を食べた。最高。


朝は念願のじゃがバタ塩辛です。おいしーい!!圧力鍋で20分の後圧が抜けるまで放置のじゃが芋、ほくほくしてて美味しい!バターと塩辛の相性ったらないね。寒い季節にぴったり。誰でも出来る美味しいやつや。

珍しく縦長写真です。なかなかこっち向いてくれないので呼びまくり、ふたりともニラミをきかせています。東側に大きな窓があるので、今の季節7時頃からめちゃ眩しい。

モバイルバージョンを終了