ついにあの垂れ幕が・・!

週末のお楽しみ、進捗確認。なんと一気に外壁が貼られていた!そして噂のこの垂れ幕がお見え。正確にはちょとまえからあったけど、暗くて良く見えなかったのです。

この「私、無印の家建ててます!」宣言垂れ幕はやっぱなかなか恥ずかしい。どの住宅メーカーよりも目立つような気がします。でも胸を張って行きましょうね。

朝もやががってるけど、我が家の外壁はメインはモスグリーン。くーっ!かっっこいい。南側の一面だけブラックにしていて、それは途中まで貼られていたけどこれまた格好良かった。

中は一気に壁が全部付けられていて、ずっとドア開けてすぐリビング大開放だったのが、ちゃんと玄関の壁がついていた。ますます家だ。これは家のリモコン類があつまるところ。ニッチにしてもらった。

この下には下地が入っていて、わざわざパリから持ち帰って来たでかい棚を付ける予定。(日本でも最近売られ出したのを楽天で発見・・)

意外と大きかった玄関の収納。靴置き場は別にあって、ここは上着や鞄置き場に使う予定。この下は換気扇付き猫トイレスペース。こんなに大きいなら引き戸にすればよかったー!

来週末から遂に塗装に入るらしい。塗装中は入らない方が良いらしく、来週マツの見学はなしです。さみしい〜

昼間はみんなでお昼寝タイム。うちの猫たちはほんと、ちゃんと寝室で寝るからえらいわ〜〜。

そうそう、カーテンの見積もりに行ってきました!数件回ろうかと思ったけど、1軒目がしっかりしてて満足したのと、2軒目の老舗店の店構えが苦手だったので、まあ大体値段も一緒やろと1軒で帰ってきた。価格はやはり選ぶモノに依る。生地がしっかりする程高くなる。メインはバーチカルブラインドにして、2階の小さい窓や寝室はテキトーにする予定。1つウッドブラインドにしたい箇所があるけど、値段が倍くらいで苦笑いしています。ロールスクリーンは取り付けも簡単そうだしネットで買ってもよさそう。

工務店経由でも値段が変わらなそうという担当さんからのお言葉で、一応工務店経由も見積もりを取ってもらうことにしました。同じ位で工事中に入れるならその方がいいしね。

4つ程サンプルを取り寄せしました。モノも最終決定せねば。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る