お弁当大臣

猫穴、2階に壁

うちの抱っこ嫌いの元気っ子たちが大暴れ。日曜日、家見に行くのをめっちゃ楽しみにしていて、朝8時に現場へ向かったところ日曜やのに大工さんが・・!わざわざ日曜に来てはるのに邪魔する訳にいかず、そのまま帰って昼、夕とちょいちょい見に行ったけど(どんだけ)今日は一日作業だったらしい。夜にようやく見ることができました。

カメラのレンズをミスった。50mmじゃ近すぎる。キャンプ用のランタンとカメラの高感度でギリギリまでがんばった今日の写真。2階に壁が付いていた!一気に家っぽくなっているー。階段の目の前はトイレ。奥は寝室&WIC。階段の手すりも付いていた。安心感が違います。

猫穴①

吹き抜けの猫道の入り口が出来ていた。かわいい!

猫穴②

ねこたちが上から見下ろせたら楽しいかなと思って付けた穴。かわいい・・。

猫穴③

①と道でつながっている穴。こんな立派な猫穴、使ってもらわないと困りますね。

石膏ボードが窓枠型に削り取られ、石膏の粉が溜まっていた。無印良品の家の窓枠はすんごい太いので、猫たちが登って外を見るのにも良さそう。サッシは内側は白で、外側は黒に。確か外だけ選べたような。トリプルサッシの窓の重みが頼もしいです。

もうほんと全体的に近いなあ、写真。笑
1階リビングから2階を見上げた図。ここもウォークイン。うちはとにかくウォークインに隠してしまえスタイルです。塗装はこの壁にまた何か貼るのかな?この家がほぼ一人の大工さんが建ててくれているってほんますごい。ものづくりっていいなあとしみじみ思う。

一気に大きな箱から家らしくなり、ちょっとさみしくもある。でも来週もどんだけ進んでいるか楽しみやー。

モバイルバージョンを終了