お弁当大臣

炒飯とバターナッツポタージュ弁当

・炒飯
・バターナッツかぼちゃのポタージュ

黄色い弁当~。チャーシューと葱と玉子のシンプル炒飯と、可愛らしい色のバターナッツのポタージュ。炒飯はやはりたまごとご飯を先に混ぜておく方法ですね。テフロンのフライパンでもそれなりにパラッとなって良いのです。バターナッツ、今日は粗ごしです。甘い!

朝はまたもスコーン的なコーンブレッド。最近は超熟のフォカッチャがはよ食べたくて仕方ない。フォカッチャ&超熟好きとして見逃すわけにはいけません。食べたい。近くのスーパー売ってない。
にっこり( ^ω^ )マツ坊。いつもめちゃめちゃ嬉しい顔して満足そうに寝ています。寂しん坊でたまに遠吠えするので、マツのきょうだいみんな元気に暮らしてるよとヨシヨシすると嬉しそうにゴロゴロ言います。
今週末も三連休。台風で天気は微妙な感じやな。

モバイルバージョンを終了