お弁当大臣

鶏手羽元のすっぱ煮弁当


・鶏手羽元のすっぱ煮、紅生姜
・茄子の揚げ浸し
・ゴーヤーとにら入り玉子焼き
・ご飯、佃煮、しそ巻き

お酢と醤油と砂糖で煮ただけの手羽元、簡単やけどしっかり味で弁当のおかずにぴったりです。手で食べるのでおしぼりは必須。これと玉子焼きだけ作って、後は適当にあるものをポイポイ詰めたお弁当~。

朝がコーンブレッドの素で作ったスコーン的なもの。牛乳の量を盛大に間違えて粉足したりして調整したところ、結果的にスコーンになったという。バターを付けて食べたらまあまあ食べれる感じに。久しぶりに家にベイク臭が漂いました。作らなくなったよなあ~。

そして久しぶりにカメラのレンズをタムロンのに変えた。味のある写りになりますね(本人比)。

キャットタワーの位置を変えたところ、最近全く登らなかったのに楽しそうに外を眺めています。珍しくマツが陣取って、楽しそうにしてるからかコトも追って登ったら、マツがぺんぺんしてコトを追い払っています。いつも逆なのに笑

そしてタワーがなくなったリビングの広いことよ。また引っ越すのが惜しくなりました。

モバイルバージョンを終了