お弁当大臣

麻婆春雨豆腐弁当


・麻婆春雨豆腐
・玄米ご飯、ゆでたまごに白だし

懐深い麻婆味に何でも包み込んでもらった。豚小間、ゴーヤー、茄子、春雨、豆腐、ニラetc.元々の味付けのベースはケンタロウさんのレシピで、花椒が効いて爽やな辛さが旨いので時々作っている。今日も旨い。飽きていた春雨スープの春雨もこれで完食。やったね。


朝はまたもちです。
醤油のみ。腹持ちはgood。

昨日はねこたち、私の脚の間で寝て、ほどなくしてやはりプロレスを始めていた。秋を感じます。マツは台風の後ボロボロになった脱走防止のネットの中に入るのがブームみたいです。また台風来るんやってねー。ボロボロのよしずも、金曜のうちに纏めておかないと!

モバイルバージョンを終了