お弁当大臣

チャーシュー丼弁当


・チャーシュー丼
・もやしのナムル
・茹で小松菜
・半熟ゆでたまご

熊本土産のラーメンが沢山あるので、そのまま食べるのも何なのではりきってチャーシューを作っており、そのおこぼれ丼。スペアリブで作ったけど、程よい脂身&肉でめっちゃ美味しくできた。近所のスーパーで売ってるスペアリブは身が沢山ついていて食べごたえがあるのです。圧力鍋で30分加圧したから、骨はほろりと取れて良い感じ。安いしいいよね。また作ろうっと。

んでもち再びな。焼くのも面倒になってきたので、チンするようになった。今日は納豆を巻いて食べてみた。結構おいしい。大根があるので明日は大根おろしにしようか。

気候が良いからか、ねこたちの食欲もUP、早朝の運動会の時間も早くなっている。困る。勢いでベッドに飛び乗って来るので寝起きが最近よろしくありません。

モバイルバージョンを終了