お弁当大臣

鶏のバジスソース焼き弁当、背面収納の件

・鶏のバジルソース焼
・きんぴらごぼう
・煮玉子
・茹でキャベツ
・玄米ご飯に昆布の佃煮、紅ショウガ

残ってるバジルソースにそぎ切りした鶏胸肉を漬け込んで焼いた。お隣さんの金平にちょっとバジル風味が移ってしまったのはご愛嬌。久しぶりの弁当らしい弁当、やっぱいいね。

休みの日の昼に大盛りジェノベーゼを食べました。これにペコリーノロマーノをわさわさかけて食べるとめっちゃうまい。パスタの盛りつけはどうしたらうまくなるのでしょうねえ。休日の昼は麺率が高い我が家。大体スパゲティかラーメンかうどん(丸亀)。

背面収納の件

またも決めたはずの背面収納に悩み出し、キッチンメーカーで揃えようか・・GRAFTEKTのショールームへ行って来た。実物、スッキリしててよかった。そして現地でひたすら想像を膨らまし、イメージトレーニング。脳内に具体的に描けなかったのでスマホで絵を描いてシュミレーションした絵がこちら笑

結論;メーカーものは綺麗すぎて我が家の雰囲気に合わない。はず。なので、無印のユニットシェルフで揃えましょう!

現在は左の案で落ち着いたゾ。

無印の店舗にも行ってイメトレしております。写真にキッチンを書き足してみる。温もりがあって良い感じではないか。今持ってる食器棚を置いても合うしね。

迷っている背面収納はこれの白。マットな感じ。すっきりするなあ。引き出しもソフトクロージング。白だったらキッチンの一角だけすんげーポップと言うか、白×グレーでどうなるか想像がつかない。ああー。でもやっぱ良いのかもしれない。と画像を見返してまた悩み出す。そして導入費用はユニットシェルフの約3倍である。そこはもう、初期投資として割り切るしかないのだけども・・。

白の展示が少しだけあったので写真を撮らせてもらった。
キッチングレー、背面白。まあありか。生活感出して行くか隠して行くか、究極の選択であります。まじでまた悩んで来た。こっちもいいよなあ。

あれあれコトさんが可愛いですねえ。前髪切った?て感じのパッツン感あるね。コトはおいしいごはんが食べれたらそれでいいね。

最終結論:ユニットシェルフ案で進め、最悪リフォームもありなので下地は入れてもらう。ギリギリまで悩んでゆく。

モバイルバージョンを終了