お弁当大臣

ペンネ・ジェノベーゼ弁当

・茄子入りペンネジェノベーゼ、粉チーズ
・ゴーヤーと薄焼き玉子のツナ和え
・青パパイヤのオイスターソース炒め

たまーに食べたくなる自家製ジェノベーゼ。昔はちゃんと松の実を買ったりしてレシピに忠実に作っていたけど、何回か作っていくうちに家にあるものでもそれなりに美味しいことに気付き、マカダミアナッツの粉などが入っています。ナッツであればいいのだ。美味。粉チーズは食べる前にかけるのが風味豊かで良いですね。

朝はパンとコーヒー牛乳。時間がなくってゼリーは食べられなかったので帰ってからのおやつに。今週はなんか色々ありすぎて疲れた。週末は穏やかに暮らそう。

おまつさん、調子よさそう。寝転んでたらすり寄って来て、面と向かってニャー!と喋りかけてくる。最近よくお喋りするようになりました。週末また、家の進捗状況見に行くゾ。猫穴の詳細サイズも決定し、これで猫たちが自由にドアを出入りできるようになるのだ。

モバイルバージョンを終了