お弁当大臣

ライタ添えビリヤニ弁当


・ライタ添えビリヤニ
・ゴーヤーと薄焼き玉子のツナ和え

ビリヤニデーは続くので、どう更に美味しく食べるかが重要。今日はじゃがいもと胡瓜のライタを作って、ビリヤニにかけて食べた。美味い。じゃがいものライタは私の好物で、ヨーグルトに茹でたじゃが芋、塩を混ぜ、にんにくとターメリックと少しの唐辛子と共に熱した油をかけて混ぜてあります。これがビリヤニに合うこと!

朝はタームパイ。冷凍してあるので賞味期限は無限。月に1個は食べたいなあ。原材料はシンプルで、素朴で美味しいです。今回はユニオンで買ったけど、今度はまた工場のおじさんにも会いたい。沢山買わないといけないしね。


昨日の夜はコトが私の脚に沿って寝ていた。2日程マツのことにかかりっきりだったので、寂しくなってたからな気がする。もうコトちゃんは。

猛暑に大雨に台風に地震。今年は何なの・・・。
被害が少ない事を祈るだけです。早く平穏な日々が戻りますよう・・。

モバイルバージョンを終了