お弁当大臣

チキンビリヤニ弁当

・チキンビリヤニの茹でほうれん草添え

沢山作ってあったカレーベース(玉葱を2時間程炒めたもの)を使って簡単なビリヤニ。玄米を使ったのもあって、見た目は完全にドライカレー又はカレーピラフ。。味はまあまあイケたのでよしかな。まあまあやな。3合も作ってしまったので毎食食べましょう。

本日健康診断につき、朝食抜き。お腹空いたから終わった後にコンビニでサンドイッチでもつまむかと思ってたのに、台風の影響でサンドイッチの入荷なし。

出社したらやはり台風話で持ちきりで、会社の人たち、結構停電や断水してた人も多かった。和歌山は高潮で水被ってしまった会社もあるようで・・。同僚の一人は、マンションの上の階のベランダに駐輪場の屋根が刺さってガラスが割れていた。恐ろしい。

写真はゴソゴソお菓子箱に頭をつっこんでいる怪しい影を発見し、現場にかけつけたところ、被疑者2ねこは未開封のするめの袋をパーティ開けして宴会を開くところを寸止めで阻止したブツ!先住のねこの方は少しぺろりとしたらしい。しばらく舌なめずりをしていた。

それはそうと、昨日マツが膀胱炎になってしまい、何度も何度もトイレに行ってかわいそうで今朝も気持ち悪そうで心配だったのですが、昨日病院で貰った薬が効いたようで、さっき無事シャーと普通にトイレできたもようです!!よかったーーーーーーー。マツがんばったね。あと5日間薬がんばろうね。コトもマツも元気が一番!

モバイルバージョンを終了