お弁当大臣

ごーやーちゃんぷるー弁当

・ごーやーちゃんぷるー
・玄米ご飯、大判かまぼこ

8月最後のお弁当はゴーヤーチャンプルー。ちゃんぷるウィークも一段楽かな。隠し味にチキナーも入っていて、見た目からは伝わらないが私にとっては豪華な内容となっております。もとは顔くらいの大きさの大判のかまぼこもうまい。お盆休み明けからは仕事で新人教育をしながら自分の仕事もしており、毎日朝から帰るまでトップギアで働いていて、疲弊の極みを感じつつある。幸い新人氏の飲み込みがとても良く、来週から徐々に平穏に戻りそうな予感はある。良い人が来てくれてよかった。

金曜日の朝食。トーストとバナナ最中。

バナナ最中。

バナナ最中がうまい!

なにこれ美味しい。青森の旭松堂の伝統菓子、バナナ最中。餡の口溶けが良く、バナナの香りが広がる。素朴。上品。バナナって書いてあるのもかわいい。これは絶対また食べたい〜。バナナ、美味しい。地方の銘菓好きに拍車がかかってしまった。もっと銘菓を食べたい。

朝から雨ですね。棟上げは決行だそう。お昼前に現場に挨拶にいく予定やけど、余りの雨に心配になってコッソリ朝見に行ったら、でっかいクレーンが来ていた。コトマツは朝からプロレス三昧である。

モバイルバージョンを終了