お弁当大臣

失敗もずくの天ぷら弁当

・失敗もず天
・パパイヤ炒め
・ゆでたまご
・焼き茄子
・玄米ご飯、しそ巻

ちょっとくらい大丈夫かと思って失敗したーー。もずくの塩抜きを怠ったのである。そんな塩辛くないっしょと甘く見ていた。出来上がったもず天を試食した夫が「辛いッ」の一言。え、やっぱり・・・となりつつも大丈夫やろちょっと位と弁当に入れて行った。ほんと大失敗。めちゃめちゃ塩辛いわこれ。一口でご飯1杯いけるくらい塩からかった。もう塩抜きを怠ることはないでしょう。身を以て体感です。

なかなか熟さず置いていたキーツマンゴーをようやく食べました。熟れ熟れでうまい。キーツマンゴー、初めて見た。皮が緑色で見た目は全然甘そうじゃなかったけど、見た目からは想像出来ぬ濃厚な甘さやった。完熟させたからかもしれないけど、甘さがアップルマンゴーより濃い。あー今年の夏はマンゴーをいっぱい食べたなあ。またマンゴーの季節に沖縄へ行きたいなぁ。

柄を持ってデッキブラシをガジガジかじってたのが可愛くてカメラを向けたらうわーんと寄って来てしまいました。マツは山猫みたいな風貌ですが。ほんと甘えん坊です。オス猫の方が素直なのかしら。コトはとちゃと同じでいじらしい感じです。

モバイルバージョンを終了