お弁当大臣

パパイヤとかまぼこの炒め物弁当

・パパイヤとかまぼこの炒め物
・玄米ご飯にポーク玉子

沖縄で青パパイヤを買って来ております。今日は北海道のかまぼこと一緒に、南と北のコラボレーションの優しいおかず。緑が無かったのでシークワーサーを添えておいたwなかなかアクセントになって良かったですよ。

さくらももこさんの訃報、本当に悲しい。初めて買った少女漫画の本がまる子で、何回読んでもお腹抱えてゲラゲラ笑って、今もふとあるごとにまる子エピソードを思い出す。エッセイも大爆笑で、漫画以外でこんな笑える本があるのかと衝撃を受けた。悲しいなあ。ネットでの皆のまる子エピソードがうんうんと頷けるものばかりで・・・ただただ悲しいわ。

まる子の本をまた読み返したら、いきなり1コマでめちゃめちゃ笑ってしまいましたのでご紹介します。1コマくらい載せていいよね・・・。

あーもう、ほんまおもろくないですか。最高やわ。声に出して笑える。この一コマの破壊力たるや。最高最高。もうあと何個も笑いの名シーン思い浮かぶし、誰かとさくらももこのここが面白い話がしたい!!!よし、とりあえず夫をマツ。少なくとも夫と弟とはできるはず。

飼い主が悲しみに暮れたり大笑いしてる中猫たちは元気に遊んでいます。

朝は涼しくなかったからか、毎日運動会が開催されるのよね・・・。下の階へ響いてないか気になる・・。

モバイルバージョンを終了