お弁当大臣

ゴーヤーちゃんぷるー丼弁当

・ゴーヤーチャンプルー丼

今回のチャンプルーは沖縄でよく見かけるスタイルにしました。

〇SPAMと豚肉両方入れる

〇豆腐はグズグズ気味

いつもは豆腐は形を残す作り方なのでグズグズは初。豆腐をかき混ぜるくらいにチャンプルーしてやりました。一体感が出て美味い。

1週間が終わりました。昨夜土地を見に行ったら基礎工事がほぼ完了していて、台風の影響で基礎がまたプール状態に。9月に上棟なので引き続き台風が心配である。何が心配かって、柱に雨染みが出来ないかどうかです。どうか綺麗に終わって欲しい。

今日の謎朝ごはん。アンダギーを引き続き食べています。納豆とトマトジュースも。うーん、健康的。

台風の日、気づいたらマツが仰向けになって窓の外を眺めていた。お外に出れなくて不満そう。退屈やねえ。あまりに出たそうにするので窓を開けてみたら、やっぱり雨風が凄くて出ていかなかった。怖いもんねマツ。

ちょっと引いてみますと、テーブルの上にコトが。それぞれの台風の日の過ごし方です。

モバイルバージョンを終了