お弁当大臣

鶏胸肉の中華和え弁当

昨年気に入って何回も作っていたおしゃべりクッキングレシピ。夏にぴったりなのに今年の夏は今日が初めて。花椒切らしてからなかなか売ってなくてねえ、ようやく買うことが出来ました。爽やかで夏にぴったりの味。酢醤油、砂糖、辣油、花椒でもやしと胡瓜と共に和えています。

今朝の食卓。味見のもずく入り赤出汁がトータルバランスを崩しています。でもめっちゃ美味しい!もずく好っきゃー。もずく酢以外の食べ方見つけて以来もずくは好物に。もちろん沖縄で買ってきましたよ。ことちゃんはお行儀悪いですが、うちんちはフリーダムなのでこれでよしです。

真剣に遊んでいます。コトちゃんが平べったくなるのがツボです。めっちゃ平べったくなるんですよ。

この記事を書いてる今、まさに台風が通過中です。外で洗濯機が回っているみたい。風もすごい。明日の朝はスカッと晴れるかしら・・・。

モバイルバージョンを終了