お弁当大臣

健気鶏の炭火焼き丼弁当

・健気鶏の炭火焼き丼、ズッキーニのマリネ
・ゆでたまご
・キャベツとツナのクミン風味サラダ、トマト

先日の熊本帰りに鹿児島のスーパー、「タイヨー」で買ってきた健気鶏の炭火焼。これ、前に鹿児島に行ったときに食べて美味しかったやつ。美味しかった記憶はいつになっても鮮明なもの。タイヨーに寄れたので売り場へ直行して買って帰りました。
300円位の手頃な価格でしっかりスモーキーな炭火のおいしさ!空港で同じ様なの買ったら1000円位するからね。なんで関西のスーパーには売ってないんやろう?手軽に買いたいわあ。

休みの日の朝。桃のコンポートと氷をガーッとミキサーで撹拌してフラペチーノもどきを作りました。下にゼリーも入っているのです。ゼリーもコンポートの副産物やし、コンポートさえ作ればこんなにうまい。うちはクイジナートでガーしています。まじでうまい。

餃子を沢山焼いて食欲回復。ほんとあづいわ。

日曜暗くなってからなかなかベランダから帰ってこないので様子を見ると、大興奮の2匹。マツが蝉を加え、連なって部屋の中に戻って行った・・。私も止めれたはずやのに興奮のねこたちが見たくて部屋に入れてしまっていた・・!なんで蝉だけ見せに帰ってくるんでしょうねえ。

モバイルバージョンを終了