お弁当大臣

豚肉と胡瓜炒め弁当

・ご飯に豚肉ときゅうりの炒め物、筍と干し椎茸の金平

・ゆでたまご、トマト、ズッキーニのオイル蒸し、焼き茄子

夏と言えば私、この胡瓜炒めも近年よく作るようになった。オイスターソースを入れる味付けがお気に入り。野菜不足気味なので、野菜のおかずがもりもりです。今日から8月。酷暑が無くなって、もう夏が終わったような錯覚がする。プールに行きたい。福井のしばまさのプールでスライダー滑りまくりたい。

今年もトマトジュースをお取り寄せしました。びっくりするくらい甘くて美味しいの。毎年のトマトの出来によって味が微妙に違うらしく、それも楽しみ。去年はオレンジジュースのようなスッキリした甘みやったけど、今年は糖度が高めやった。塩入ってるトマトジュースはまじ無理なのに、これは本当に美味しい。自分へのご褒美ですね。

まっちゃんだよ。マツはコトより年下なのに落ち着いているよ。コトのことが大好きで、私は2番目なんだそう。起きてる時はそんなことしないのに、私が昼寝をしていると足を枕にして一緒に寝たりしているよ。

モバイルバージョンを終了