お弁当大臣

ゴーヤー入り麻婆豆腐弁当


・ゴーヤー入り麻婆豆腐
・ごはん
・パプリカの甘酢和え
・焼き茄子、ゆでたまご

どこに転んでも暑い。熱い。辛いものを体が欲します。今朝はまだ涼しかったので火を使って料理ができた。帰ってからなんてムンと熱気がこもって、料理なんて出来たもんじゃない。うちは独立型キッチンなので冷房の風が届かず、余計に台所が暑いのです。
麻婆には味噌汁用に買っていた薄揚げも入れておきました。暑くて味噌汁どころではありません。

今日も納豆に元気貰ってます。納豆万歳!!桃シロップを入れた牛乳、甘すぎた。酸味が欲しい。ヨーグルトも入れてみよう。

会社帰りに同僚の一押しの芸人を見にNGK前に行ってきました。駆け出しの芸人っていっぱいいるんやな。駆け出し芸人のライブは500円位で見に行けて、通っている美容院のアシスタントの子は、話術を勉強しに見に行ってるみたいです。色んな世界があるものだ。ことちゃんは水飲み場に氷をいれてもらってゴキゲンです。


モバイルバージョンを終了