お弁当大臣

豚トマつゆだく丼弁当、着工

・豚トマつゆだく丼(玄米)
・じゃが芋と胡瓜のアチャール豚肉とトマトを炒めて出汁で煮たものを玄米ご飯にかけてサラサラとお茶漬けのようにいただきます。あー食べやすい。これなら毎日食べられるわ。
本当に暑いのに、ようやく我が家、着工しました。

朝に様子見に行ったら、汗だくで土地が造成されており、仕事とはいえこんな猛暑に有り難いやら申し訳ないやらで、凍らせた飲み物の差し入れを心ばかりさせてもらったけど、戻ったら人数が増えていて、若干本数失敗したと言う。。

削り取られた後からはカッチカチの元の土地が出てきて、こりゃ地盤安泰やと一安心。次々と残土が運ばれて行き、この処分費がウン十万か・・・と遠い目で眺めておりました。

朝ごはんはパワーつけるための納豆ごはん。出勤時の5分の徒歩でもどっと疲れたわ。

2日間ことちゃんまっちゃんは元気に過ごしておりました。こんなに暑いのに、冷房のかかってない部屋に移動して寝ていた。でも今日も酷暑予報なので、冷房付けてでかけます。


モバイルバージョンを終了