お弁当大臣

ぶっかけ素麺弁当


・ぶっかけ素麺
・バター醤油コーン

揚げ浸し、豚冷しゃぶ、胡瓜と茗荷の和え物をどーんと素麺の上にのっけました。やっぱり揚げ焼きじゃなくてしっかり油に浸からせて揚げた茄子はうんまいわ。今年の夏はほんと暑い。
冷たい物ばっかりは身体に良くないと、わかっているけどやめられない。

このとうもろこし、びっくりするほど味が無くて砂糖とバター醤油で騙し騙し食べました。そうじゃないと、本当に味が無かった。鮮度悪かったんやろうな。食べてみないと甘さがわからんのが果物ととうもろこし。


朝はまた食パンにこのイタリアのスプレッドです。名前覚えられない。味はしっかり覚えている。うんまい!食欲が沸くってもんです。晩ご飯にはこれを使ったスパゲッティも食べましたよ。簡単にお店の味がした。

これと桃ね。食べごろ1号を丸かぶりしました。果汁が滴って・・・甘い。本当に美味しい・・・。あと3回は楽しめるので、週末毎日やな。美味。

今朝バチバチッと音がして・・。やはり蝉を捕まえてきました。朝から大興奮の猫たち。完全におもちゃにしてます。一人でどうしようかと迷っているうちに蝉が自力脱出し、事なきを得る。猫たちはエーンと鳴いていた。散々いたぶったじゃない。自然にお返しよ・・。


モバイルバージョンを終了