お弁当大臣

ニラ玉弁当


・ニラ玉
・焼き茄子の田楽風
・ご飯に明太子、佃煮
・トマトときゅうりのサラダ

金曜日のような冷蔵庫お掃除系弁当となりました。焼き茄子トロトロでうんまいなあ。朝からグリルで焼き茄子作ってたら、作ってるのを忘れてて、ボンッという茄子が爆発する鈍い音でハッとさせられた。爆発物は1つで済み、味にも影響はなかったので一安心。ご飯に佃煮を乗せる際は、コトがつまみ食いしないか見張らないといけません。


朝は本当は弁当に持って行こうと思っていた明太子おにぎり。
おいしそうすぎて朝食べてもーた。おにぎり弁当の予定が普通のご飯になった次第。熊本の従姉に貰ったでこポンも。うまい!

猫たちが可愛くて仕方ないのですけど・・・。毎日毎日、かわいい!訳もなくかわいい〜。

とちゃの時は可愛すぎて追いかけまわしてたのですが、そこは自重しています。


モバイルバージョンを終了