お弁当大臣

リピート弁当

・昨日と同じお弁当

木曜日のお弁当です。夜に食べきれなかったので全く同じ内容の弁当ふたたび。スーパーで買ったさつま揚げ、少し甘くて美味しかった〜。

この日は夜に同期と年2回のパーッと行こう会で北新地のキャトルラパンへ行ったのだった。午後からのおやつは我慢です。気取らないフレンチ、美味しかったー!また行きたい。

湯種もちもちに戻ってきました。もしかしてこのあっさり具合が一番好きかもしらん。

今朝は大雨で電車止まるかも。と言う期待がやる気を削がれ、ほんと仕事に行きたくなかった!大阪は午後からは雨もましになり、災害はなかったので良かったですが、テレビを見ると結構被害が出ているようで。。明日も引き続き心配。

ばあちゃんちの地域に伝わる籠、コトちゃんのお気に入り。昔はここにご飯を入れて冷ますのに使ってたんやって。先日泊まった温泉宿では、朝食のパンが入っていた。うちは猫が入っております。興奮するとゴロンゴロンひっくり返って喉もゴロゴロゴロゴロ。コトは口がちっちゃいのがチャームポイントですね。


モバイルバージョンを終了